中日新聞・東京新聞に「心の病気の回復は家族の学びから ー新宿フレンズ50年の道のり」の記事が掲載されました。

9月1日の中日新聞、東京新聞の朝刊及び同WEBニュースに『精神障害者の家族会「新宿フレンズ」 回復への学び届けたい 50年の歩みを出版』のタイトルで、
弊社刊行「心の病気の回復は家族の学びから ー新宿フレンズ50年の道のり」が取り上げられました。
東京新聞はこちら https://www.tokyo-np.co.jp/article/128136
中日新聞はこちら https://www.chunichi.co.jp/article/321769
丁寧な記事本当にありがとうございます。
著者は、東京新宿区の精神障害者家族会「新宿フレンズ」。
最初に原稿をいただいたとき、その取り組みに感動して、こちらから流通販売しましょうと持ちかけた本です。
尊敬する中井久夫先生は、「本人と家族と医療陣の3者の呼吸が合わなければ、この病気の治療は第1歩からつまずく」と書いています。
多くの家族とお会いして、本人のみならず家族にも支えが必要だと感じています。
この本で共通の支えー「共感」と「知識」ーを得て、精神疾患の回復を妨げている要因を一つずつ丁寧に、ともに取り除いていきましょう。

ご購入はこちら

 

 

TOP
TOP