【好評発売中】絵本 ママが小さくなったら

ママのこと、大好きって気持ちをみんなに伝えたい。
現役小学生らしい豊かな想像力とユーモアにあふれる絵本。
がんばるママとお子さんと一緒に読んでほしい、優しい気持ちになれる一冊です。
ご購入はこちらから

文・森山 絢月 絵・森山 遥月
A4変型 横240mm×縦210mm 24ページ
発行日:2022年9月23日
ISBN978-4-910372-23-5 C8793
定価1,320円(本体1,200円)

〇あとがきより

このお話を書いたのは、わたしが小学校三年の夏です。夏休みの宿題で作文をしなくてはいけなくてママとのお話を考えつきました。
ママが少しでもつかれをほぐしてほしかった。ママがおどろく様子を見たかった。ママに、笑ってほしかった。わたしはいつもそんな事を考えて生活しています。
書いているさいちゅうは、どうやったらわたしの頭の中がわかってくれるかなやみながら完成させました。
この気もちをみんなに知ってもらいたいと思っていたら作文コンクールがあったので応ぼしました。わたしの頭の中はママでいっぱいです。ママをもち歩きたいとすなおに気もちをぶつけました。ママとわたしはいつもあったかいかんけいです。
大人や子供で声を出して読んだり、うまれてくるお腹の赤ちゃんに聞かせてあげたい。ママをきらいと言っているだれかに見てもらいたい。わたしと同じ気もちになってもらいたい。だれかを大すきと思う気もちを大事にしたいと思っています。
たくさんのお母さんたちへわたしと同じ子どもたちへ何回も読んでわらってほしいと思います。
森山 絢月

TOP
TOP