【大好評予約受付中】
夢に迷うときにー木村達哉、初の詩画集ー「あなたのちからになりたくて」

キムタツ流、夢のかなえ方。



(和文+英文)×イラスト
 =「頑張りたいあなたへのエール」を
250万部突破「夢をかなえる」シリーズの著者から。

 


あなたのちからになりたくて
目標までの長い道のりには、さまざまな局面があります。
気持ちを奮い立たせたいとき。ひたすらに休みたいとき。
すぐにでも逃げてしまいたいとき。ここだけは踏みとどまりたいと思うとき。
どんなときも、夢に向かって歩む「あなた」のちからになりたい。
若い人たちに向けて、人生の先輩〝キムタツ〟が想いを込めた一冊です。ご購入はこちらから
木村 達哉 (きむら・たつや)著  B5変型 48頁  
ISBN978-4-910372-19-8 C0795   
定価1,430円(本体1,300円) 2022年6月刊行

〇本文より


〇著者あとがきより

https://lagunapublishing.co.jp/wp-content/uploads/2022/05/kimutatusensei22-300x300.jpg

生きているとつらいこともありますよね。/僕もそうでした。(中略)/立ち上がることができたのは、周囲の方々がちからになってくださったからです。/今度は僕が、僕の絵が、僕の文章が、皆さんのちからになればいいな。/そう思って、心を込めて、この本をつくりました。

〇著者

木村 達哉(きむら・たつや)
1964年奈良県生まれ。作家、NPOふくしま学びのネットワーク特任アドバイザー、NPOおきなわ学びのネットワーク理事。沖縄の芸能事務所オリジン・コーポレーション所属。
西大和学園と灘校で計33年間、英語科教員として教壇に立つ。2021年に退職、現在は絵本や小説を創作しながら、努力の大切さや勉強の意義について、北海道から沖縄まで全国各地の学校や塾で講演活動を行っている。「人とのご縁を大切に」がモットー。趣味はゴルフとお笑いライブ鑑賞。著書に『東大英語リスニング』シリーズ『夢をかなえる英単語ユメタン』シリーズ(いずれもアルク)など多数。

作家 木村達哉 (キムタツ) オフィシャルサイト(外部サイト)
https://www.kimu-tatsu.com/

 

〇推薦します!


「著者は私に、夢をかなえる方法を教えてくれました」
木村先生は私に、夢をかなえる方法を教えてくれました。それは、想いを形にし続けること。例えば絵本作家になりたい人が、毎日必ず絵を描くように。ふと自分の夢に迷う時、こんな詩画集が寄り添ってくれたら、「大丈夫。この道でもう少しがんばってみようか」と思える気がします。
――ラ・サール中学・高等学校 英語科教諭 丸山晃
(著書:ラグーナ出版『旅をする本』。木村達哉氏との共著:アルク『夢をかなえる英作文 新ユメサク』)

ご購入はこちらから

TOP
TOP